スポンサーサイト


読み方って人それぞれですね

検索エンジン読み方について書きたいと思います。

検索エンジンの名前はアルファベット表記のものが多く、しかもその読み方はなかなか
書いてありませんよね~(笑)
普段頭の中で自分流の読み方をしていて ある時うっかり口に出したとき
読み方が変で人に指摘されることってあると思います
日常でもそうですね(笑)
まぁ~だいたいは伝わるのですが・・・
ただ
検索エンジンに関しては正確に覚えておいたほうがいいですよ^^

まず比較的間違えそうもないもの
そのまま読むだけのものがそうですね(笑)
  ↓
MSN・・・エムエスエヌ  OCN・・・オーシーエヌ  ODN・・・オーディーエヌ
などなど

テレビでよく聴く名前なんかも間違えにくいですね
  ↓
BIGLOBE・・・ビッグローブ  DION・・・ディオン  nifty・・・ニフティ  So-net・・・ソネット

英語の単語として読めばいいもの
  ↓
LookSmart・・・ルックスマート  All about Japan・・・オールアバウトジャパン
WiseNut・・・ワイズナット allthewebオールザウェブ altavista・・・アルタビスタ
Fresheye・・・フレッシュアイ

そして人によって呼び方がさまざまな もしくはわからない名前
  ↓
DMOZ・・・ディーモズ AAA!Cafe・・・トリプルエーカフェ inktomi・・・インクトゥミ
NAVER・・・ネイバー Teoma・・・テオマ


やはり、海外のはちょっとわかりづらいですね^^;

今回一番知ってほしかったのは DMOZの読み方でした^^

«BINGO ビンゴ びんご~~~う♪ | トップへ戻る |  フットサルでアドリンク パンスパ~ン♪»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
