スポンサーサイト


Google PageRank(ページランク)

GoogleのPageRank(ページランク)更新がされてるみたいです。
まぁ 更新されたからといって別にたいしたことは無いのですが、一種のステータスですかね(笑)
PageRank(ページランク)が上がるとモチベーションも上がってきます。

ワタクシのTOPページの左上カウンターの下についてるのがソレです。

PagerRank(ページランク)って何って方の為に^^



検索エンジン世界最大手のグーグルがページの重要度を示すための指標となっています。
このランクが高ければグーグルで表示される可能性が高くなります。
簡単に言うと全てのページの重要度を判定したもので、
Googleの「多くの良質なページからリンクされているページは良質なページである」
という再帰的な関係をもとに判定されています。0~10の10段階(11段階?)で最高が10になります。

早い話が、グーグルがサイトに点数を付けましたってコトかな^^;

バナーを
クリックして、自分のURLを入れると
表示されますよ~
自分のページに表示させたい時は
下にタグがあるからコピペして好きな場所に貼っちゃいます^^

またページランク4までは個人でも楽にいけると言われますが、
ページランク5以降は個人では非常に難しく、
相当の人気がないと5以降にはならないといわれています。
個人のサイトでの限界は6らしいです。

ページランクを上げるには
ページランクの高いサイトとリンクするのがいいです。

以前の記事で、紹介したYahoo(ヤフー)は
ページランク7です。

またページランクばかりにこだわっても
内容の薄いサイトになってしまってはどうしようもありません。
何事もバランスですね^^

SEO対策の一つとして活用するくらいでいいのでは???

SEOにしてもページランクにしても
結局、記事をこまめに書いて更新を頻繁にする。地道な努力ですが
これが一番、で最強のSEO対策と言われています。
本来のかたちですね。
まれに、どうしてこんなサイトが??って
裏技的にアクセスがあったり
SEO的にも優れてたりするサイトも存在します。
いわゆる、情報商材を買った人が使う
手口ですかね^^;
お金をかけるんだから、そのくらい恩恵があってもいいですケドネ(笑)
最近ですが
情報商材に対しての考え方が変わってきつつあります。
欲しいです。
でも、今はその段階ではないと思っています。
よく
初めから出会ってればとかいいますが
それでは、なにもならないような気がします。
試行錯誤しながら、頑張ってみる
これって大切な事だと思いませんか???
確かに時間はかかります。
無駄な時間と言われればそれまでですが・・・
結局、稼いでいる方は
それなりに頑張っています。
ただ、頑張るところをピンポイントに捉えて実行してるだけなんです。
考え方としては、人それぞれですから自分にあった方法をとりましょうね^^

かな~~り ずれてしまいました(笑)

みなさんのページランクはどうでしたか???


↑ちょっと、お利口になった人押すべしっ!!



«Google(グーグル)ページランクって・・・ | トップへ戻る |  流石メール»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
