スポンサーサイト


在宅ワークと家事

在宅ワークを今主婦がやっているケースがとても増えています。

主婦は家事をしながら在宅ワークをするわけですが、やはりそれはそれなりに大変なことなんですね。

仕事を外でしている時ももちろん家事との両立は大変なんです。

でも、家事が途中であったとしても、外に出てしまえば家事のことは忘れてしまいますし、どうすることもできませんよね。

ですが、在宅ワークを家でするということは、家事が途中でも見て見ぬ振りをしないときりがないですし、家事ができていなかったとしても在宅ワークをやる時間になればしなければいけないわけなんです。

在宅ワークをするということはそういうことなんですね。

私も在宅ワークを始めた時は、家事との両立に悩みました。

どうやったら在宅ワークをしながらちゃんと家事が両立できるのか悩んだのですが、ここで私がたどり着いたのは、在宅ワークをやる時間を決めてその時間は外に働きに出ているのと同じだと思おういうことに決めました。

在宅ワークだからといって仕事には変わりがありません。

ですから時間を決めてその時間になれば家事も他のことも何かも途中であっても仕事をするのなんです。

そうすることによって家事と在宅ワークの両立はスムーズにできるようになったと思います。

それまでは家事もちゃんとやっておきたかったし、在宅ワークもやらないといけないしと両方完璧にしたくて時間もなくて悩んでいましたが、それぞれの時間をちゃんと決めることによって在宅ワークと家事の両立がスムーズにできるようになったのなんです。

在宅ワークを始めてから最近の私の家事のペースはとりあえず家事時間を時間を決めて効率よくやるようにしました。

朝の6時からの2時間を使ってお弁当づくりから朝ごはん、夜ごはんの下準備に掃除に洗濯まですべてやるようにしてそれからの時間は在宅ワークに費やせるようになりました。

この朝の2時間だけに家事を集中させてもし在宅ワークの納期などに余裕があって昼間時間があれば家事で普段できないことをするようにしました。

夕方はある程度夜ごはんの下準備が終わっていますからあとは30分もあれば用意できる状態になっています。

こうして家事を効率よく短時間でできるようにしてからは、在宅ワークをスムーズにできるようになりましたし、家事とうまく両立できるようになった気がしますね。

もし家事と在宅ワークを両立させたい人は、自分のあいた時間に在宅ワークをするのではなくて、在宅ワークの時間と家事の時間のメリハリをつけておきましょう。


  • 男性の乾燥肌とスキンケア
  • かわいいペットは家族の一員♪
  • 夜泣きの原因
  • FXって何?FXに詳しくなるには?
  • 目指せスリムなボディ!!
  • «在宅ワークと仲間 | トップへ戻る |  在宅ワークと子育て»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
