

在宅ワークと子育て

在宅ワークと子育てについて経験的なことを紹介したいと思います。

小さい子供がいても家でできる在宅ワークはお母さんたちにとっては願ってもない仕事だと思います。

在宅ワークを探している時に、子育ての合間にとか小さなお子さんがいても大丈夫という言葉をよく聞きます。

でも、実際は在宅ワークを少しでもやったことがある人ならわかると思いますが、在宅ワークと子育ての両立というのはそれほど簡単なものではないと思います。

私もいろいろな在宅ワークを今までにやってきました。

そのたび、子どもにも我慢をさせていた場面はいくつかあります。

在宅ワークをしていることは家族のためであるのですが、子どもにとってそんなことは理解ができません。

在宅ワークをする時間を決めてリビングで仕事をしていても、一緒に遊ぼうと子供にせがまれることもあるでしょう。

基本的に私は在宅ワークをリビングでするのはよくないと思っています。

なぜならやはりリビングでできるような在宅ワークはないからなんです。

もちろんあるかもしれませんが、真剣に報酬をもらって在宅ワークをしていこうと考えているのならリビングでちょっと子育ての片手間にできるというのはあり得ないと思います。

在宅ワークをこれから始めようかと考えている子育て中の人に一言いいたいのが、そんなに甘くないということなんです。

子供って何をしでかすかわかりませんし、どんな時に病気になるかわかりません。

怪我もするかもしれませんね~^^;

いくら子育てと両立すると意気込んでいたとしても、やはり在宅ワークと子育てを両立させるのは本当に大変なことなんです。

実際今までにも予定していた納期を明日に控えて、あとは追い込みというときに、子どもが椅子から落ちてけがをしたことがありました。

熱を出したくらいなら寝かせておいて看病しながらでも在宅ワークはできるかもしれませんが病院へ連れて行かないといけない事態になったらその間在宅ワークをしようと思っていたのにできなくなってしまうわけなんです。

そんなことがあったとしても在宅ワークには納期があるんです。

クライアントとの信頼関係もあります。

「子供がけがをしましたから納期を延ばしてください」というのは通用しないのなんです。

在宅ワークをしているということは納期もありますし、仕事をいただいているわけですからその信頼関係を一度崩してしまうともう2度と仕事がもらえなくなることもあるわけなんです。

在宅ワークを子育てしながらするということは相当の覚悟がないとできないことを覚えておいてくださいね。


  • ネットキャッシングとは
  • 痛み軽減に役立つ腰痛サプリメント
  • プロテインのサプリメントについて
  • 男性がダイエットをはじめる時
  • 乾燥肌には保湿化粧品を
  • «在宅ワークと家事 | トップへ戻る |  在宅ワークの福利厚生在宅ワークの福利厚生»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
