

在宅ワークとバックアップ

在宅ワークとバックアップについてですが、在宅ワークの仕事をパソコンでやっている人にとっては命よりも大事とも言えるのがこのバックアップなんです。

在宅ワークをパソコンでやっている人ならもしかすると一度は経験したことがあるという人もいるかも知れませんが、今まで作業していた内容のものが一度にすべて消えてしまったということになる場合があるんです。

在宅ワークのほとんどは納期との戦いなわけでその中でバックアップを取っていなかったために今までの作業がすべて水の泡というのは悲しすぎますよね。

私も在宅ワークをやっていてバックアップを取っていたつもりだったのに、実はバックアップが取れていなくて1日かかってやった作業が水の泡になってどこにこの怒りをぶつけたらいいのかわからずに悔しい涙をのんだという経験があるんです。

バックアップを取り忘れていたなら自分が悪いので悔し涙を飲んでもまだ納得がいくと思いますが、もしも万が一パソコンが突然壊れたらどうしますか?

バックアップをパソコンの中に取っていてもパソコンが壊れてしまったら今までの在宅ワークの仕事はパーなんです。

私はこうならないためにも在宅ワークを始めてからUSBメモリーを購入しましたし、こまめにUSBメモリーにはバックアップを取るようにしています。

そして怖いので、メールもヤフーメールなどを利用してどこにいてもパソコンがかわって読めるようなメール環境を利用しています。

そしてもしもUSBメモリーに何かあった場合に在宅ワークのバックアップがとれていなったということにならないためにも、ヤフーブリーフケースを利用してどこにいてもどのパソコンからでもバックアップしたものが取り出せるようにしています。

ちょっとやりすぎだと思っている人もいるかもしれませんが、在宅ワークでは納期が信頼関係を証明するといってもいいのでこちらのトラブルで納期を遅らせるわけにはいきませんからこれくらい在宅ワークをするにあたってバックアップを取ってもいいくらいだと思います。

念には念を入れて本当にバックアップには注意したいと思いますね。

在宅ワークをこれから始めるなら絶対に作業はバックアップを取っておくようにしましょう。

パソコンはいつ何があるかわかりません。

家に何台もパソコンがある人ならまだしも1台のパソコンで作業をしている人が多いと思いますから万が一の時に備えて在宅ワークのバックアップは万全にしておくことをおオススメしたいと思いますね。


  • セファランチンがハゲに効く
  • 全身で浸るアロマ
  • オススメのアロマオイルは?
  • 癒しの世界・アロマの香り
  • 癒しの時間・アロマと光の世界へ
  • «在宅ワークのクリエイト | トップへ戻る |  在宅ワークを頼みたい人»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
