スポンサーサイト


在宅ワークで断れない理由

在宅ワークをしていると仕事が入ったときにどんなにいっぱいいっぱいに仕事が入っている時でも断ることができなくなります。

在宅ワークをしている人ならこの経験があると思います。

在宅ワークの仕事を受けていて仕事が断るのが苦手、怖いという人も多いのではないでしょうか?

実際に私も、在宅ワークを始めた当初は、本当に余裕がないくらいでも在宅ワークを依頼されたら断ることができなくてすべての仕事を受けていました。

在宅ワークで仕事が断れない理由は誰でも一緒の理由なんですよね。

それは、クライアントが依頼した仕事を断るともう次回から在宅ワークの仕事を回してもらえないと思ってしまうからなんです。

確かに在宅ワークをしている人はたくさんいると思いますから自分ひとりが断ったくらいでクライアントは困りもしないのかも知れません。

無理な仕事を引き受けて仕事の質が下がるくらいなら引き受けてほしくないと思っているクライアントもいると思います。

でも在宅ワークをやっている人からしてみれば、常に、来月も仕事の依頼があるだろうかという不安は付きまとっていると思います。

フリーで在宅ワークの仕事をしていると、今月は仕事があるけど、来月から急に仕事がなくなることがあるかもしれないと思ってしまうかもしれませんね。

実際に私も始めた当初はそうでしたがあることがきっかけで、在宅ワークの依頼があっても自分のキャパがいっぱいいっぱいで本当に無理な場合には断ることも知りました。

在宅ワークを始めて8ヶ月目位に、いつもお世話になっていたクライアントから急な案件を受けたんなんです。

いっぱいいっぱいで本当は受ける余裕なんてなかったんですが、徹夜をしてでも受けなければと思って来月の仕事の保障がかかっていると勝手に思い込んだ私は、在宅ワークを引き受けました。

二日徹夜してあと少しというところで体調を崩してしまいました。

体調を崩して家族に心配をかけただけでなく結局在宅ワークで最初に引き受けていた方の仕事の納期に間に合わないということになってしまいました。

これがきっかけで私は在宅ワークを断るということも大切なことなんだということを知りました。

信頼関係が一番大切な中で納期に遅れるというのはあってはならないことだと思います。

納期に遅れるくらいなら最初から受けない方がいいわけなんです。

在宅ワークの仕事を断ることができない心理もよくわかりますが、断れるようになることも大切なことなんです。


  • 若返りの為のアンチエイジング
  • アンチエイジングで若返り美しくなる
  • 若返りが期待できるアンチエイジング方法
  • 注目のサプリメントとその選び方!!
  • 自動車保険選びの重要性
  • «在宅ワークとメリハリ | トップへ戻る |  在宅ワークを選んだ理由»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
