

在宅ワークで仕事を選ぶ

在宅ワークをしていると、仕事か家族か選ばなければならないシーンが出てくるという人も多いのではないでしょうか?

たとえば在宅ワークで仕事がもらえるということは在宅ワーカーにとってはとてもありがたいことですからクライアントからの仕事はできるだけ受けたいと思ってしまいます。

急な案件で在宅ワークの仕事を受けてほしいといわれて、スケジュールを確認したところ、家族との予定が入っていて在宅ワークか家族か選ばなくてはいけなくなったということが出てくると思います。

私も在宅ワークをしているとしばしば、在宅ワークか急な案件かを選ばなければいけないことはあります。

その場合、スケジュールに余裕があって、家族も、在宅ワークも両方とも選べるという場合には特に問題なく、ちょっと大変ではありますが、受けているのですが、どうしても家族との予定があるために在宅ワークを受けられないというケースも中にはあります。

在宅ワーク初心者だったころは、家族との予定も決行して、仕事もうけて、家族で出かけた後に疲れて帰ってきても仕事をしていたということが多々ありました。

でも、やっぱりしんどいのですね。

ですから在宅ワークを長く続けていこうと思ったらある程度仕事を選ばなくてはいけないシーンも出てくると自分の中で思いました。

それからは、自分のスケジュールを見て受けられそうならもちろん在宅ワークを引き受けますが、家族を犠牲にしてまで、自分の体をつぶしてまで在宅ワークを受けようとは思わなくなりました。

在宅ワーク初心者の人なら特に、この仕事を断ったら、もう仕事が来ないかもしれないと不安になって断ることをちゅうちょしてしまうという人もいるかも知れません。

でも、在宅ワークをこれからも長く続けていこうと思っているのであれば、自分の中でルールを決めることはとても大切なことなんです。

在宅ワークを長く続けていこうと思っているのなら、家族の時間も大事にしながら在宅ワークをするのが基本でそれが、在宅ワークを長く続けることができる秘訣だと思います。

自分や家族にしわ寄せが来てしまうような在宅ワークの仕事の受け方はできるだけ最初からしないようにして、無理をしないで在宅ワークを続けていくということがとても大切なことだと私は思って仕事は選んで受けるようにしています。

在宅ワーク初心者にとっては、仕事を断らなくてはいけないことがある自体勇気がいることかもしれませんが、それが長続きさせるコツなんです。


  • オートローンとは
  • オートローンの選択方法
  • サプリメントで健康的に美しく!
  • デトックスの効果が知りたい!
  • 短期間でダイエットを成功させたい?
  • «在宅ワークと主婦 | トップへ戻る |  A8.netがキャンペーン»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
