スポンサーサイト


ブログ情報

在宅ワークには向き不向きがあります。

ではどんな人が在宅ワークに向いているのでしょうか。

簡単に結論からいいますと在宅ワークに向いている人は自己管理能力がある人で、自分が好きな人、細かいところまでマメに動くことができる人が在宅ワークをやるにあたって向いている人といえるのではないでしょうか。

では在宅ワークをするうえで向いているかどうかの判断基準になっている自己管理能力ですが、在宅ワークというのは一人で自宅で仕事をしていくわけですから何から何まで自分で管理しないと仕事は進みません。

仕事を取り付けるところから仕事をする、納品する、報酬をもらう手続きまですべて一人で行わなければいけません。

ということはどうゆうことなのかといいますと、やはり在宅ワークをするにあたっては、すべてを自分だけでやらなければいけませんから自己管理能力がある人でなければ無理だということです。

自己管理というのは時間の管理から健康の管理から仕事の管理プライベートな管理まですべてをいいます。

たとえばテレビを見ながら仕事をしてしまって、なかなか仕事が進まないとか、家事に手間がかかってしまって、仕事が進まないという人は、自己管理能力がないですね。

家事をさっさとやってテレビは我慢して仕事する時間には仕事をするということをきちんと自分の中で管理していかなくてはいくら待っても仕事ははかどりません。

在宅ワークは家で仕事ができますから自分の好きな場所で好きな格好をして仕事をすることができるというメリットはありますが、それだけではありません。

いい方を変えてみれば、会社と自宅の区別をつけにくくなりますから、自己管理をしっかりとしなければ仕事をきっちりとやり遂げることが難しいということになるわけです。

自己管理能力というのは周囲に流されずに強い意志をもっている人、気分転換の方法を分かっている人、自分で働きやすい環境を作れる人だと思います。

そして自分を好きになれる人というのも在宅ワークに向いていると思います。

自分が好きでないという人は自分をPRできないと思いますからクライアントに仕事をもらう際に売り込みが上手にできないのではないでしょうか。

そしてどんなことでも細かくマメに動くということは在宅ワークではとても大切なことで、仕事1件もらうためにもいろいろと動かなくてはいけないことは多いですし、小さな事務処理もすべて自分でやらなくてはいけませんから在宅ワークに向いている人はこれらすべてを持っている人です。

小林麻耶 フリーアナとして新ブログ開設!!
小林アナは2003年にTBSに入社、人気アナとなって数々の番組に出演した。2009年1月にフリーランスになることが発表され、その直後はTBS公式HP内にある同アナのブログにアクセスできない状態が翌日も続くなど人気ぶりをみせた。30日からはじまるTBS系の報道...

やり直し\(^o^)/まゆゆ
(ここまでが、昨日の夜に書いていたブログです)…どうやら、その後私はそのまま眠ってしまったみたいなんです。そう、ときメモをプレイしたままの状態で…もう、お分かりですね?朝起きてみると、私の枕元には開いたままで画面が暗いDSが…...

「美人すぎる」今春NHK入局のミス東大女子アナ小正裕佳子が入局前から話題
元AKB48の宇佐美友紀がSODからAVデビューをすると話題に!WBCで優勝した日本選手全員のサイン入り日の丸がヤフオクに入札殺到も偽物?との声多数、などなど、今日も気になる話題が満載!■ニュー得ブログ番外編(知識・お役立ちカテゴリリンク集)...

【3月30日号】為替相場の『先週の復習』と『今週の予習』[過去の変動幅 ...
最新の情報はFXオンラインジャパンの公式ブログで当日朝に発表します。今週は注目材料が非常に多いですが、この記事では、2つを厳選してお伝えします。木曜日★☆★23時00分:米)ISM製造業景況指数...

自分のブログの編集画面に行けなくなった
自分のブログをgooで開いて何年にもなりますが、2009年2月25日を最後に、入力できなくなってしまいました。この間1ヶ月ほど間が空いたのですが、編集画面にログインをクリックしたら、以前はすぐ入力することができたのに、gooIDとログインパスワードが...

3月29日(日)gooラボ「ネットの未来カンファレンス」にご参加いただき ...
Blog::koyhoge英国紳士の習慣日記拡張現実ライフチミンモラスイ?風観羽P2Ptodaykamihira_logエアロプレイン推定日記26時-it’sanendlessworld.瞬く静寂つらつら日暮らし困ったら、とりあえず垂れ流しっ!猫猫動画ラボブログ...

Girls Roomブログ終了のお知らせ
昨年の7月から約半年に渡り運営しておりました当ブログですが、3月31日をもちまして終了、閉鎖させていただくことになりました。短い間ではございましたが、ご訪問、ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。...

春もウルトラ!
なかなかブログupできずにごめんなさい(;_;).イベント告知や報告ガッツリやりますのでcheckして下さいね~♪.私はこの1ヶ月結構ハードスケジュールでしたヾ(☆∀☆).このまえの3連休もウルトラづくし♪.ウルトラマンマックスがやってくるイベント...

今日のこと。
宝木塚小学校の先輩であり、プロ・フリークライマーである平山ユージさん(ブログ)とは初めてお会いしました。とても謙虚な方ですが、クライミングには熱い思いを持っておられて、お話していてそれがひしひしと伝わってきました。...

[Opera][CSS]Re:MyOperaブログのcss編集
さすがに1行返信は無理なのでblogとかに書いてみた。はじめまして、.ブログ内「記事タイトル」「コメントを追加」「最新のコメント」のフォント・サイズとフォント・カラーを変更したいのですが、cssの書き方がわかりません。書式を教えていただけると...

  • 整体ってけっこういいじゃん♪
  • «タグ情報 | トップへ戻る |  ぴたっとマッチ情報»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
