スポンサーサイト


FC2情報

在宅ワークをするうえで一番難しいのがメリハリです。

仕事とプライベートのメリハリが難しいです。

在宅ワークというのはその名の通り、家で仕事をしているわけですからプライベートな時間を過ごす家で仕事をするのでなかなかプライベートと仕事のメリハリが難しいと思います。

特に、子どもさんがまだ家にいらっしゃる方の場合には仕事の時間の確保が難しい人も多いのではないでしょうか。

たとえば子供が昼寝した2時間だけ、子どもを寝かしつけた後だけという仕事時間で在宅ワークをこなしている人も多いのではないでしょうか。

私も実際、子どもがまだ幼稚園に行っていなかったときは朝は比較的子供が一人遊びをしてくれますから一人遊びの横で仕事をして、お昼を食べてから昼寝をさせてその間に仕事をしていたのですが、やはり子供が起きている時間に仕事をしていると、おむつをかけるとか、お茶が欲しいとか色々といってきますからなかなかはかどりませんでした。

子供が幼稚園に行ってからは比較的在宅ワークとプライベートのメリハリが付けられるようになったと思います。

在宅ワークをする時間を仕事に行っているのと同じと思って、その間はインターホンが鳴ろうが、電話がかかってこようが、家事はしない、仕事だけをするようにしました。

私の場合は朝は9時から12時まで3時間はみっちりパソコンの前に座って、トイレに行くのとコーヒーを入れる以外は椅子から離れません。

そしてお昼を食べてゆっくり休憩を2時間とってまた在宅ワークを再開させてメリハリをつけています。

子供たちが帰ってきたら子供たちのことをして、子どもたちが遊びに行けばまた在宅ワークをするというメリハリをつけて毎日生活しています。

そして予定が入ったら繰り上げて仕事をしたり、あとに回したりしつつ自分で調整しながら在宅ワークをこなしています。

メリハリをつけないと自分の中でもストレスがたまりますし、やりたいことがやれない、家事も在宅ワークもどっちつかずな状態になって家族にも迷惑をかけてしまうと思います。

なかなか家で仕事をしているのに在宅ワークと家事のメリハリをつけるということは難しいことではありますが、在宅ワークの時間を決めたのなら、その時間は在宅ワークだけをするようにして、よっぽど雨が降ってきて洗濯ものを入れなければならない状況にならない限りは家事が途中であっても、放っておいて休憩時間やそのほかの時間に行うようにとにかくメリハリだけは忘れないようにしています。

トウモロコシ植え~と・・野菜色々・・・。
EPSN2607.jpgチンゲンちゃんもいっぱいよ~~~と・・・.考えただけでちょっと疲れてきちゃった・・・そんなmimiに・・・.今日も頑張れ~の応援クリックお願い~~~。FC2BlogRanking今日の元気のもとになってます。...

FC2 スタッフによるテスト投稿です。
FC2スタッフによるテスト投稿です。調査次第こちらで削除させて頂きますので、このまま保存して頂きますようお願い致します。...

第16回「映画バトン」
こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪今回は学校バトンでございます。卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!...

第695回「桜はどこで見る予定ですか?」
FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて話をしている方もいるのでは?...

気が付いたら変わっていたFC2ブログの仕様
今月更新を再開するまでしばらくFC2ブログに触っていなかったんですが、知らないうちに仕様がいくつか変わっていたんですね。記事の表示件数が99件から30件に減少;上記の制限と同時にRSSの配信可能記事数も30件に;モバイル版の記事に<p>タグ(段落タグ)...

【SNS】携帯版リニューアル! ポータルも新設!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、FC2SNS(sns.fc2.com)携帯版のリニューアル&ポータルサイトがオープンしました!デザインも一新!携帯版SNSのデザインが大幅にリニューアルされました!...

新機能について
新機能のアイディアやご要望など御座いましたら、FC2IDのサイドメニューにある「FC2リクエスト」よりご意見をお寄せ下さい。※FC2リクエストはFC2IDをお持ちの方が利用できるサービスです。FC2IDへの移行がお済みでない方は利用できません。...

【プロフ】新しいアバターパーツを追加!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、FC2プロフ(pr.fc2.com)のアバター機能に新しい衣装パーツと顔パーツを追加いたしました!衣装パーツ…トップス2点、ボトムス1点、靴下1点帽子・髪飾り…1点...

【ブログ】FC2クリエイターデザインの公式テンプレ!
FC2クリエイター(creator.fc2.com)で作品を発表している方の一人です。>>chococloさんのポートフォリオFC2クリエイターの中から、これまでにもたくさんの方が、ブログ公式テンプレートのデザインを手がけてくださっています!...

【拍手】ブログ内の拍手数ランキングが、ブログパーツになりました!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。兼ねてよりユーザーからご要望の声の多かった、FC2拍手(clap.fc2.com)ランキングのブログパーツを公開しました!自分のブログ内の、拍手数の多い記事が一覧で表示されます。...

  • 洗顔石鹸を選ぶ時のポイント
  • «adsence情報 | トップへ戻る |  グーグルアドセンス情報»

    カテゴリ
    ツール

    新着更新サイト

    キーワード

    RSSフィード

    太陽光発電
