スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログライターで稼いでみよう!【その1】

アフィリエイトの情報を集めてみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000013-tsuka-inet
【実際にはじめてみよう!~何が必要か・下準備編(1)~】

これまで、「育児ママでも簡単ネット収入(1)~(4)」というタイトルで、「ブログライターとは何か?」や、心構え的な内容で進めてきたので、一度実践的なテーマに移って書いてみたいと思います。

なお、“ブログライター”に的を絞ったお小遣い稼ぎの話なので、タイトルを「ブログライターで稼いでみよう!」に変更します。

ブログライターを始めるうえで、必要なもの。

(1)インターネットに接続可能なPC
(2)自分のメールアドレス
(3)自分のブログ
(4)オンラインバンク(があると便利)
(5)各ブログライターサイトへの登録

(1)と(2)に関しては省略。
今回は必要なもの(3)の「自分のブログ」について書きたいと思います。

「自分のブログ」は、特にPCの知識がなくても、各社のブログサービスを使えば簡単に持つことができます。もちろん無料サービスのもので十分です。今はたくさんのブログサービスがあり、個性はそれぞれ。よくチェックして、自分の気に入ったものを選べばよいのですが・・・

“ブログライターを行う目的”でのブログサービス選びに、チェックしておきたい項目を紹介しておきます。
【大きいサイズ・レディース】【新生活応援5】26%OFF!ハイネックカットソーセット&プリント柄...



A.画像の掲載が可能なことはもちろん、その容量の大きさ
B.動画掲載が可能(設置も容易)
C.トラックバックに制約がない
D.アフィリエイト可能

※テンプレートの質やバリエーションは二の次です


A:画像の掲載可能はもちろん容量が大きい
ブログライターで記事を書くとき、指定画像の掲載が「報酬条件」に定められていることが多々あります。
(中には画像タグが予め用意されているものもありますが、幅広いブログライターサイトに対応するためには、画像掲載や許容量の大きさは欠かせません。画像掲載が可能でも、1記事内に枚数が制限されているブログサービスなどもあるようなので事前に確認すると良いでしょう)


B:動画掲載が可能(設置も容易)
そこまで多くないのですが、「動画設定」を「報酬条件」に定めている案件があります。その場合、動画が掲載できないと申請してもその案件は否認になってしまいます。
(中には動画設定が不能でも動画ページへの誘導URLを貼ればOKという案件もありますが、やはり動画設定可能という点も欠かせないサービス選びの条件です)


C:トラックバックに制約がない
記事を書いて掲載報告をするとき、依頼を仲介してくれるサイト、(5)によってはトラックバックを使って申請するという方法を採用しているところもあります...

ニュースの続きを読む

アフィリエイト関連記事
関連のブログ最新記事はありません

«アマゾンウェブサービスを利用した漫画専門ポータル-まとめ買いも | トップへ戻る |  [08年02月21日開催] 検索エンジン(Yahoo! Google)上位表示セミナー»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。