スポンサーサイト


はてな移転の件で出てきた話への違和感。

アフィリエイトの情報を集めてみました。
はてなスターは素晴らしいサービスだし、他の新しいサービスも、naoyaさんが言っていたとおり、新しいサービスはまず2年は頑張れというところだから現時点で良いとか悪いとかという話ではなかろう。

ざっくり見ている限り、現状のはてなの収益源は、ダイヤリーとブックマークの広告収入と、はてなキーワードによるSEOと絡めたアフィリエイトということなのかな?!という印象。故に、この二つのサービスの安定稼働は必須条件だと思う。

CTOのnaoyaさんが先鋭的な開発をしていなかったことに文句を言っている人もいたが、経営のプライオリティとしてシステムの安定稼働は超重要課題。
春うらら・・・七分袖ニットチュニックワンピース◆胸元の飾り釦×かぎ針レースがとっても可愛い☆



もろもろ聞こえてくる話を組み合わせると、ここ一年かけて東京に残るサーバーチームとサーバー環境を育てたのかなーと勝手に思ってたりしました。スケーラブルな組織を作るという意味で明らかに前に進んでいると言えるでしょう。

真相は知らんですが、カードとしてはアメリカ進出と京都移転は想定として持っていて、この1年半でどちらにするか見極めたとか?!

その辺は外野にとってはどうでも良くて、僕が気になったのは、この移転騒ぎで退職された方々の話。 続きはコチラ

(引用 livedoorニュース)

アフィリエイト関連記事
関連のブログ最新記事はありません

«バリューコマース、「aimew」にYahoo! ショッピング等の商品情報の提供を開始 | トップへ戻る |  「インターネットデータ窃盗犯」対策»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
