スポンサーサイト


ページランク7のYahoo!(ヤフー)とリンクする①

ワタクシも、アフィリエイトについて勉強しだしてから
1ヶ月ちょっとですかぁ~
自分的にも、スキルアップしてきたと思います。

ブログを初めてやっぱ一番気になるのは
どれだけ人が来てくれたか? ですよね~
ワタクシ、初めてきてくれる人も嬉しいのですが
やっぱ、いつも覗いてくれる人って素通りでも嬉しいですね♪
履歴が残ってたりすると^^

でも、やっぱ多くの人に見てもらいたいです。
アフィリエイトをやってる人はみんなそうですよね?(笑)

ココで
ちょっと、中級レベルです
SEO対策って知ってますか???
S・・・サーチ
E・・・エンジン
O・・・??なんだっけ?(ぉぃぉぃ

まぁ早い話が、サーチエンジン最適化ってことです。
もっと簡単に言うなら
サーチエンジンで最初のページに乗るように頑張りましょう!ってコト
みなさん、検索エンジンを使った時はやっぱ1ページ目しか見ないですもんね~
ワタクシがそうですから^^;

で、数あるSEO対策の中で比較的簡単に出来る方法を
教えますね^^
みなさん、Yahooのアドレスはもちろん持ってますよね~

1 自分のページにログインして下さい。
  (Yahoo!Mail だと画面の右上にMyYahoo!ってあります。)
2 RSSリーダーってトコに自分のURLを入れます。
3 追加 

以上
簡単でしょ?

これでヤフーとリンクを張ったってことになるんですね~
検索エンジンはページランクを優先するそうです。
ヤフーのページランクは 7 です。
これって、結構すごいですよ~
ランキング上位の人のブログでも 5 がほとんどです。

ページランクについてはもっと勉強して
また今度、説明しますね~

とりあえず、解らないでもいいからコレだけやってみては???
理屈は、あとから覚えましょう(笑)

あとRSSについてものちほど
これ、結構便利な機能だったんですね~^^;



    ▼その他のSEO対策

«ぴよメール | トップへ戻る |  GetMoney»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
