スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策やっていますか?自分のオンリーワンを見つけよう

SEO対策の情報を集めてみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000020-tsuka-inet
ブログやHP作成支援ソフトの普及により、自分のサイトを持っている人はかなり増えているが、誰でも考えるのは「どうやったらアクセス数がもっと増えるのだろう?」ということだろう。

雑誌やTV等に紹介されればアクセス数もどっと増えるだろうが、そんなことはめったにない。しかし、誰にでも手軽に自分のHPをアピールする方法がある。それが、検索されたら上位に表示されるということだろう。この対策をすることをSEO対策という。

SEO対策のSEOとは「Search Engine Optimization」の略、日本語で「検索エンジン最適化」という。GoogleやYahoo!に代表される検索エンジンにおいて、任意のキーワードで検索した際、検索結果順位が上位に表示されるようにホームページを最適化する技術や方法のこと。
【送料無料】ジャングル Web Design Works9 Plus オンラインショップ開業 JUCW-3002



しかし、いくらアクセス数を増やしたいからといって、人気のあるサイトの真似をしたり、流行を追いかけたりしても長続きしなければ意味がない。自分のサイトは趣味のようなものであるから、やりたいこと優先で継続することが大事だと思う。

では、自分のサイトにはどういった魅力があるのか知る方法がある。それが、『OnlyOneブログパーツ』だ。

画像を見る

「Only One」のコンセプトは「世界にひとつだけのSEO」。検索エンジンでどのようなキーワードで何位に表示されているかを解析し、ブログパーツとして表示するツールだ。

使い方は、HPに記載しているタグを自分のブログに貼り付けるだけ。1日かかって集計をした後に表示される仕組みだ。

自分が知らなかったキーワードで1位になっている可能性がある・・・自分の価値見つけだし、アピールすることも可能だ。自分だけのNo.1を見つけ、オンリーワンへとつなげて行ってはいかがだろう?




■ 世界に一つだけのSEO Only One







(記者:広夢)

■関連記事
広夢記者の書いた他の記事
「IT・科学・環境・医療・インターネット」カテゴリー関連記事
SEO対策関連記事
関連のブログ最新記事はありません

«【Dream News】の提携媒体に【ふくおか経済】が増えました。 | トップへ戻る |  『知識ゼロから始めるブログ入門講座』を日本フードアナリスト協会がニフティ株式会社と共同でスタート!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。