スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

seesaaブログにグーグルアドセンス設置

グーグルアドセンス活用法!(seesaaブログ編)

seesaaブログにグーグルアドセンスを設置

まずは、
新規登録(無料)はこちら から、新規登録してブログを作成します。
すでに、持ってる人はいいですね^^

seesaaブログの中でいくつかブログを作ってる人は
右上の方に マイブログ っていうのがあります。

グーグルアドセンスを設置したいブログを選択したら
ログイン後のページ中央あたりに <デザイン> から <コンテンツ> を選択します。

たまに、メニューが出ない時ってありますが
そんな時は、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「F5」キーでリロード
することにより表示されますよw

コンテンツの編集モードは ノーマル と エキスパート の2種類が選べますが
初心者は、ノーマルモードの方が判りやすいかもしれませんね^^
今回はノーマルモードで説明していきます。

1.画面左側の<コンテンツ>の項目左にあるプラスボタンをクリック。

2.<自由形式>と書かれたボックスをクリックしたまま
 グーグルアドセンスを設置したい場所へ移動させる。

3.移動させた<自由形式>ボックスをダブルクリックして、
 表示されたページの右上にある<コンテンツHTML編集>をクリック。
 空白の枠内にグーグルアドセンスの広告コードを貼り付け。

4.最後に保存

ページ設定を<すべて>として<ブログの再構築を行います。

コンテンツ編集ページに戻り、ページ下部のボタンから<変更を反映>をクリック。
さらにもう一度ページ設定を<すべて>として ブログの再構築 を行います


☆ポイント
seesaaブログの場合は、常に再構築を意識することです。
自分のブログを確認してみて表示が変だなと思ったら
まず、再構築してみましょう^^

~余談~
seesaaブログで記事を投稿した時に
普通は、再構築を自動でやってくれますが、たまにならないコトも
あるので、そんな時は 再構築 をやるといいですね^^


慣れてくるとグーグルアドセンスの設置も簡単です。
ただ、サイドバーに張るときは、サイズに注意しましょう。
これは、どのブログでも同じですね(笑)

グーグルアドセンスの関連 ↓↓↓
      グーグルアドセンスの登録手順

«グーグルアドセンス危うし!!! | トップへ戻る |  忍者ツールに助太刀が!!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。