スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2の新アクセス解析ツール

皆さんは、アクセス解析に何をつかってますか?
ワタクシは、忍者ツールを使っていますが・・・

今度、FC2アクセス解析サービスがなにやらバージョンアップ?
いくつか機能が追加されたり
以前より強化されたりと、少しよくなったみたいですね^^


以下FC2インフォメーションを引用ですw

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
このたび、新FC2アクセス解析が強化されました!

□ FC2IDにサービス追加可能

アクセス解析は、FC2IDとは別に管理をする必要がありましたが、
アクセス解析は、FC2IDからサービス追加で簡単に登録することができます。

【サービス追加方法はこちらをご覧下さい。】
http://id.fc2.com/?mode=manual


□ 除外IPアドレス機能搭載

特定のユーザーからの解析を表示させないようにする機能です。
またご自身がアクセスした際の解析を表示させないようにすることも
可能です。


□ 複数のサイトが、同じHTMLタグで解析可能に!

旧アクセス解析では、一つ一つのページ毎に専用のHTMLタグを設置する
必要がありましたが、新アクセス解析では、全て同じHTMLタグを貼るだけで
解析が可能になりました。

設置方法の詳細に関しては、マニュアルをご覧下さい。
※タグをはりつけるだけでは、解析はされません。
必ずタグを貼り付ける前に、アクセス解析管理画面の左側メニュー
「設定」→「ページの追加と編集」より、解析したいページの登録を行って下さい。

*なお、これ以降、旧アクセス解析は、バグの修正のみで
機能の追加は行いません。今後は新アクセス解析側で機能追加を行います。

*現在FC2アクセス解析は、テスト公開中です。
不具合が発生した場合は解析(FC2IDβ版)のお問い合わせフォームからご連絡下さい。


それでは今後とも、FC2をよろしくお願い致します。

今までのアクセス解析や忍者ツールのアクセス解析は
その専用のタグを貼り付けなければいけませんでしたが
今回のこの新アクセス解析では一つのタグでいいらしいのでブログやページを量産する場合
テンプレートにあらかじめ仕込んでおくことが可能になり
作業効率は、幾分よくなるかもしれませんね^^

ただ、機能的にはまだ使ってないので何ともいえませんが・・・
今度検証してみますねw

«SEO起業塾 | トップへ戻る |  ブログのデザインを簡単に変更したいw»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。