スポンサーサイト


ポップアップの技

以前からよく質問されてたので、今回思い切って記事にしちゃいますね^^

一括ランクリについて

ワタクシのブログには、ランキングのクリックボタンが一つしかありません。
クリックしたら4つのランキングにぽちっとなるようにしています。

使うかどうかの判断は自己責任でお願いします。(笑)

これって、ポップアップを利用してるんですよね。
なので訪問してくれた人がブラウザのセキュリティを
ポップアップブロックしてると意味ありません・・・^^;

それと、使うランキングによってはカウントされないところもありますね。
この辺は自分で調べてください。

そのデメリットをふまえた上で使うことをお勧めします。
もちろん、ランキングが下がったじゃないかぁ~
ってクレームは受け付けませんので あしからずw

一つの知識として憶えておいて損は無いと思います。
ランキングに限らず用途は工夫次第で広がりますからね^^

そもそも、ブラウザのセキュリティでなぜポップアップブロックってのがあるか知ってますか?

一昔前っていうとパソコンのスペックも低かった時代
その時にはアフィリエイトってあまり普及してませんでしたよねぇ

でも、アダルトサイトなどでは
すでに、広告を表示させてクリックさせることにより収入を得る
クリック課金型やPV報酬があったんですよね。
もちろん、そんな事とは知らずに欲望のおもむくままに・・・(ぉぃぉぃ

広告が、パタパタ開くと当然
Windows98はフリーズっていう結果に^^;
それとは、別にダイヤルQ2に繋がったりする場合も

そんな、理由からポップアップをブロックしちゃいましょうっていうのが
セキュリティソフトに付いたのがきっかけで、SP2ぐらいからだったかな?
標準のブラウザについてきたのは。

ポップアップブロックって広告ブロックともいいますからね~


前置きはいいって???

では、こちらにそのタグをのせておきますね^^

<font color="#6699CC"><b><u><span style="CURSOR: hand" onclick=
"window.open('飛ばしたいURL1')
;window.open('飛ばしたいURL2')
;window.open('飛ばしたいURL3')
;window.open('飛ばしたいURL4')
;">4つのランキングに参加しています。<br />
</span></u></b></font>



リンクの色は自由に設定するといいですね。
テキストも自分の好きなものに変更しましょう^^

«FC2カウンターの追加機能 | トップへ戻る |  量産について考える»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
