スポンサーサイト


量産について考える

よくサイトの量産って言いいますよね~
これって、どういうことだと思いますか?

そう、ブログやホームページをいくつも持つってコトなんですよね。

それって、何の意味があるのでしょう。
普通考えると、日記などは一つでいいんですよね。

よく使われている ブログ
この、ブログの意味は WEBLOG なんです。 
ウェブログ つまりは、
ウェブ=インターネット上で
ログ=記録する
ネットでの公開日記とでも言いましょうかぁ

まぁ それはブログを普通に使う場合のお話
アフィリエイトに関しては、もちろん稼ぐってのが前提になってくるわけなんです
よね^^

そこで、いくつもブログやホームページを作っちゃいましょうってのが、量産なんです。

ブログを量産するには
キーワード単位で作るってのがポイントになってくるんですよね。
いいって、思ったキーワードについてだけのブログを作る。
それをいくつもこなして、リンクさせる。

ただ、ここで注意点
ブログの記事をコピペでいくつも作ると、もちろんスパムとしてみなされてしまうので
やめましょうね^^;
このあたりは、やり方によってOKになる場合もあるのですが
アドセンスを貼ろうと思ってるのなら、グレーな部分なのでやめておいた方が無難ですね。

量産の目的を簡単にあげてみたいと思います。

1.バックリンクの強化
2.キーワードに対するロングテール
3.リスク分散

など

で、1のバックリンクなんですが
関連したブログ同士でリンクを張らせてやるとさらに強固なものに!!!

3のリスク分散についてはそれほどたいしたことではないのですが
よく、無料ブログなんかだと、繋がらなかったりとかしますよね?
その時は、もちろんあったかもしれない収入がゼロですから。

それでは、ただ闇雲にブログを作っていけばいいんじゃないかって?
それも違います。
最近、検索エンジンはちょいアルゴリズムを変えてきてます。
更新されていないサイトはいいサイトとみなさない。
ってことは、上位表示されないってことなんですよね^^;

更新が出来る範囲でブログの量産が基本ですね♪

そんなコト出来るわけないじゃないかって?
だったら、
サイトアフィリは辞めましょう(笑)

今現在稼いでる人たちって
言いませんが、それは半端じゃない作業量ですよ。
やってることを聞いたら、納得しますもん 稼いでるわけっすね(笑)
ただ、効率よくやってるのも事実ですね。
ポイントをおさえてやってますから

いかんせん
ワタクシみたいな素人では無駄な作業が多すぎです。
しかも時間に縛られてるとくれば・・・
まぁ イイワケですよね。
時間がないってのも、夜中やって寝なければいいだけの話

しか~~~~し
そこまで、ストイックにはなれません ワタクシ(ぉぃぉぃ

楽しくないと、モチベーション維持できませんからねw
おねえさんと飲みに行くのなら寝ませんよ~♪(マテ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


地震凄かったですね~
ウチは北九州なのですが、ついこの前玄海沖地震があったので
ヤッパ怖いです。

でも、この1週間っていろんなことがなかったですか?
テレビでは

ワタクシやはり、ミキティの金ですねw
嬉しかったです 見てて^^

真央ちゃんは、はっきり言ってレベル高すぎなんで
これから、もうミキティに勝ち目はないだろうと勝手に予想してたりして・・・^^;

しかし、失敗なしの1位と失敗しても5→2位・・・
みなさんは、どのように感じましたか?

でも、圧倒的に真央ちゃんが勝って欲しかったって意見が多いような気がしますね~
ワタクシ的に、ミキティを応援してたんで満足ですなw

最後に
植木等さんのご冥福をお祈りいたします。

«ポップアップの技 | トップへ戻る |  グーグルアドセンスを考えようw»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
