スポンサーサイト


グーグルアドセンスを考えようw

グーグルアドセンス警告のこともやっと落ち着きました^^

で、今回の警告の事で一つ思った事があります。
よく言われている、グーグルアドセンスは容赦なくアカウント削除する
ってコトなんですが
ワタクシも、そう信じてました。^^;

でも、今回のこの件でグーグル側の対応は結構いいかな♪
って思っちゃいました。

まず、グーグルアドセンスからの警告メールには
修正したら、自動的に判別します みたいなコトが書いてあったのですが

今回ワタクシは、きちんと修正した旨をメールしました。
それに対しても、返事を頂きました。

規約を守るって言うのは、当たり前のことなのですが
よほど、いい加減なコトをやらなければ
アカウント削除はされないんじゃないかな? っていう印象です。

で、よく話題に上るのがアドセンス狩り

そもそも、アドセンス狩りとは?

大量にアドセンス広告をクリックする事なんです。
不正クリックですね。
これは、アカウント削除させようという、かなりたちの悪い
いたずら目的でやっています。
何の為にするのか??
よく言われてるのが、妬みだといわれています。
狩られるサイトの特徴としては
アドセンスで、こんなに収入がありました!っていう報告をしてる
サイトが多いみたいですね。

アドセンス狩りにあったなって思ったらすぐに
グーグルアドセンスに報告をするとアカウント削除は免れます。

細かく、誰がどのようにクリックしたかを克明に
報告できればそれに越した事は無いでしょうけど
一般の人にソコまで出来ませんよね(笑)

で、その対策として
やる事といえば毎日アドセンスの収入やクリック数をチェックしましょう。
おかしいなと思ったら直ちに報告
で、いいと思います。

フリーのアクセス解析を入れておくのも手ですよね。
報告は
IPレベルでいいと思います。
判らない場合は、ただ グーグルアドセンスにその旨をきちんと
伝え、自分ではどうしようもない事を報告するだけでいいのではないかと思います。
自分では不正をしていない事をはっきり伝えましょう。

アクセス解析の話が出ましたが
フリーでは、リサーチアルチザン ってのがあります。
お勧めですよ^^
ただ、一つのアカウントで一つのサイトしか登録できない
ってのがネックになりますがね^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週妻が浮気します。
ではなくて、今週友達が結婚します!!!

ってことで、今日髪の毛をカットしに行って来ます。
コレからw

2次会が楽しみだぁ~
かわいい子くるかな?!(ナニモクテキカヨッ!!



«量産について考える | トップへ戻る |  GoogleAdSenseからついに警告?!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
