スポンサーサイト


検索エンジンのアルゴリズムについて考える

SEO対策アルゴリズムの戦い!!

ワタクシも、今までいろいろなSEO対策をやってきたり
イイと言われれば、その事について勉強してみたりと・・・

いろいろ、やったのですが~




まず、SEO対策について考えてみたいと思います。

そもそもSEO対策とはなんでしょう?(イマサラ?
そう
検索エンジン最適化ですね^^

検索エンジンでの上位表示を目的としたサイト(ブログ)作りのテクニック
ですね。

ってことは?
SEO対策とは、検索エンジンがもっとも嫌う行為ってことです^^;

極端な言い方をすれば、有力な情報よりも薄っぺらな情報を持ったサイトが
上位に表示されるってことなんですよね~
検索エンジンをだます行為ってことなんです。

アルゴリズムとは?
アルゴリズム」というのは、
コンピューターで計算を行うときの「計算方法」のことなんですけど
簡単に言うなら、順序よく物事をやろうってことですね(笑)
そのやり方をアルゴリズムっていいます。

アルゴリズム体操~~ってのがありますね。^^
「いつもここから」のネタ? っていうかぁ~
♪あっちむいてふたりで前ならえ~ って
よく、ウチのチビ達とやってます(笑)


話を、戻しますね^^;

検索エンジンは、ランキングアルゴリズムを定期的に変更しています。
なぜかって言うと、検索エンジン対策の対策? です^^;

あるキーワードで、10位以内にランクインしてたのが、次の日には圏外ってコトも


ある人は、アルゴリズムに左右される人
ある人は、まったく気にしない人

この二人を比べてみた場合
ほぼ、同じようなランキングだったとします。
どちらが、長生きすると思いますか???

もう、わかりますよね^^
アルゴリズムに左右される人は、テクニックを駆使してランキング上位を勝ち取っています。
ってことは、検索エンジンがアルゴリズムを変えてきた場合
お手上げですね^^;

検索エンジンのアルゴリズムに対抗する時間やお金
もったいないと思いませんか??

ワタクシの結論としては、SEO対策はやらなくていい!!!!
ってことになりました(笑)

今、頻繁に出回っているツール
自動記事作成や自動なんとかぁってやつは、長く持たないらしいです。
検索エンジンもバカではないですし、進化してますから・・・

最近、検索エンジンは文法がおかしいってのもわかるらしいですね~
ってか、自分で書いて文法がおかしい場合はどうなんだろう?!?(笑)

じゃあ、上位表示させるにはどうしたらいい??
って話になりますよね~

手っ取り早く言うと
複合キーワードによるロングテールを狙った、有力な情報を記事にする!
ってことです。

かなり、難しいと思いませんか?(笑)

だから、上位表示されるんですよ(ナットク

検索エンジンでの上位表示アクセスを得るのは、読者に喜んでもらえるページ
のみってことですね。
これが、基本ですw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、忙しい・・・
パソコンに、向かう時間が少なっ!!
アドセンスのページも更新しなきゃいけないのにぃ

まぁ ぼちぼちやりますか(笑)
あせってもしょうがないっすからね^^

アドセンスネタで、申し訳ないのですが
この前、クリック単価が一つ高かったんっすよね~
で、
昔にアドセンスを貼ったやつだったんだけど
おお~~~
何もしてない・・・・
どのブログ? どのページ? どのサイト?
わかんね~~~(涙)

アドセンスを貼ってる方は、ちゃんとチャネルの管理をしましょう^^;
せっかくの高単価!逃すのはもったいないっすよ~(オマエガイウナッテ?

«楽勝 ~楽☆勝~ | トップへ戻る |  キーワードを使いこなせっ!!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
