

入り口と出口

入り口を増やすって判りますか???

アフィリエイトにおいてブログやサイトを見て貰えなければ
それは、存在しないのと同じ。

ってコトは、いつまでたっても収入はない。。。




入り口は広く出口は狭く!!!

この言葉って、普段の生活では
逆なのかもしれませんね~
流れを妨げるって意味では^^;

入り口を増やすっていうのは、自分のブログやホームページに訪問してもらう窓口を増やす!

どういうことか?
あらゆるところに、リンクを貼るってコトなんです。

いくつか掲げてみますね^^
検索エンジンに登録
トラックバックする
・PING送信する。
・人のブログにコメントをする。
・メルマガでの誘導
・ランキングに参加

他にも、いろいろあるのですが有名なのはこんなところですね。

ワタクシ、最近よくやってるのが
トラックバックですね。

何を今更・・・・
そうなんですよ~
おろそかにしてました^^;
ってか面倒くさいです。
送信しても、成功するのって少ないし・・・
で、ついやらないってコトも。

でも、トラバって結構有効みたいです。
自分でも、びっくり(笑)

トラバをすることによって得られるもの
リンクですよね~
はっきりいって、トラックバックを貼った先からの訪問は得られません。

じゃあ、目的は?
そう、検索エンジンからの評価です。

実は、この入り口っていうのは
検索エンジンの、クローラーに対してだったんですよね^^
クローラーが廻ってくる回数が増えるってコトは
検索エンジンのキャッシュも新しくなる。
ってことは、新着キーワードで検索してくれる確立もあがるってことですw

ムダに思える地道な作業は必ず何かしらの反応を見せてくれます。
まず、続けてみてください。

スパムにはご注意を^^
やってきたことが、水の泡になりますよ。

トラバを送る場合には、相手の記事を確認して
打つようにしましょう。

トラックバックセンターも併用するといいですね♪

出口を狭くするって言うのは
自分のサイトに張るリンクを少なくするってことです。
リンクともいいますね。
これは、難しいです。

例に出すとアドセンスです。
いくつもバナーやリンクがあるとそちらに逃げられてしまいますからね。

アドセンス用に作ったブログ
他の、バナーやリンクを張らないようにするといいですね。

出口の方は、難しいとしても
入り口だけは広くしておくように心がけましょう!!!

目指せ、アクセスアップ

今度、もう一つ検証してるものがあるので
そちらも、記事にしたいと思います。
ずっと、来てくれてる人は変化に気づいてるかも?(笑)


«濃いアクセスを集めるには!! | トップへ戻る |  FC2がソーシャルスパム対策»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
