スポンサーサイト


グーグルアドセンスのテクニック

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)のバナーについて

グーグルアドセンスをやってる人は結構いるとおもいます。
他のコンテンツマッチ広告でもいえることなのですが・・・





グーグルアドセンスの広告で、どのサイズを貼ろうかなぁ~
って思ったことありませんか?

ワタクシはいつも迷ってるんですよね~
やはり、気になるのがサイトでのデザインとマッチしてるのか
どうか^^;
ただ、グーグルアドセンスの広告を貼ってればいいって
感じのサイトって結構目立ちます。

それって、どうなんだろ?
って思ってたんですよね~

しかし、どうも違うみたいです。

まぁワタクシがアドセンスを意識してるからかもしれませんが

どう見ても、サイトに溶け込んでいない とか
はみ出してたりとか・・・
気になってしまいます^^;

ん???
ちょっと、まてよ?
気になる?
ってコトは、目に止まってるじゃん。。

今までは、サイトに溶け込ませることばかりを意識してました。
グーグルアドセンスでは、定番のテクニックですよね。
みなさん、同じコトを言ってますから・・・^^;

極端に言うのならば、騙しのテクニックですね
サイトコンテンツの一部に見せかけてクリックを誘う。

どちらがいいのかは、判りませんが
グーグルアドセンスでは、いろいろやってみるのがいいですね。

ワタクシ今までサイトの一番上に貼ってた
アドセンスを、リンクユニットにしてたんですよね~
それを、広告ユニットのビッグバナーに変えてみました。
そしたら
クリック率が上がりましたね。

こんな風に、いろいろ試してみるといいです。
それと、ず~と同じやつを貼ってると
飽きられるってのもあります。

グーグルアドセンスって難しいですね^^;

ちなみに、初めに言った
サイトイメージと合わないようにするってのは
ワタクシはどうも、苦手なのでやってません。
アドセンス報酬ばかり狙ってるんじゃないですから・・・
やっぱ、サイトって
綺麗にまとまってる方がいいと思いませんか?
ズレって気になるんですよね~^^;

ただ、そういうテクニックもありってコトだけ憶えておいてください。

これは、アドセンスに限らず他にも使えるテクニックですよ。
よく、こうやれば稼げます!
とかってあるじゃないですか~
アフィリエイトで稼げるのは2通りだと言われています。

その稼げる情報をまるっきり鵜呑みにしてその事ばかりをやる人
それとは、逆にまったく言うことを聞かずに反対のことをやる人

ワタクシがいつも記事にしてることなんですが
中途半端が一番ダメってことなんですよw

前者は、努力家タイプで後者は天才タイプとでも言いましょうかぁ(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の出来事なんですが
ウチのチビBB弾を込めました!

BB弾ってわかります??
空気銃の弾です。
昔、中学生が浮浪者を狙ったって事件ありましたよね~
アレです^^;

ウチには、鉄砲はないです。
じゃ、どこに込めたって???

聞いてくださいよ~
耳です みみ!!!!
で、自分で取ろうとしてどんどん中へ><
もう、大騒ぎですよ まったく!!

夜だったんですが、遅くまで開いてる病院なので
連れて行きました(ぉぃぉぃ

ホント子供って何するかわからない・・・

ちょうど、BB弾の大きさと同じくらいなんですね 
耳の穴って(笑)
笑い事じゃないって!!!

ウチの嫁いわく あんたの子だね~ って

ふっ
確かにやる事似てるケド・・・・


«ランキングのテクニック | トップへ戻る |  BILLION MAX レビュー»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
