スポンサーサイト


トラックバックの活用法

トラックバック


みなさんは、トラックバックってやってますか??

メンドウですよね~(笑)
でも、トラックバックは結構SEO対策では効果的
なんですよね~


初心者の方 トラックバックについてわからないって
方はコチラ ⇒ トラックバックとは?

トラックバックのメリットは
リンクが貰えるってコトですね^^

その前に
トラックバックをする作業で気をつけなければならないのは
そう、トラックバックスパムです。

まず
スパムとみなされないようにするには
その記事にあった(関連性のある)ものに必ずすること!!!
これだけ、守っていればスパムとみなされることはないでしょう。

よく勘違いされるのが
ツールを使ったやり方

トラックバックツールスパム行為

と思ってる方が結構いるみたいですね^^;

これは、大きな間違いです。
ツールを使って、属性のあった記事とトラックバックする行為は
なんら問題はありません。

ツールも正しく使えば強力な武器になるってことですねw


結局どうすればいいの???

ワタクシが調べたトラックバックで一番効率のいい方法を
紹介しますね^^


1.トラックバック送信先の確保
2.ツールを使う
3.トラックバック送信

この、3ステップです。

順番に説明しますね。

1
まず、トラックバックの送信先の確保
これが一番面倒なんですよね~
そこで、RSSリーダーを使います。
RSSリーダーはいろいろありますので好きなのを使ってください。
ここでは、RSSリーダーの使い方は省かせていただきます。
ワタクシのお勧めは
gooRSSリーダー
です。
ここで、キーワードを設定すると
記事がずら~~~あとは
そこから、トラックバックのURLをメモ帳に片っ端から
コピペしましょう。

2.3
トラックバック送信ツールを使いましょう。
ツールは、いろいろあるので自分で探してください。
無料と有料のもの どちらを使うかはぁ~自由だぁ~~~~~!!!
トラバ is ふり~だぁ~む(ぉぃ
こういうのを探す癖ってつけておいたほうがいいと思います。

でも・・・・
今回だけですよ(ボソッ
ぶろっぐぴんぴん ← はい検索

もちろん、無料ですw


どうですか??
少しは理解できましたか?


さっきの話なのですが
検索を使う癖はつけた方がいいですよ。
ネットでは情報が無数にはびこっています。
いかに、いい情報を正確に早く得るかは検索の仕方によって
違ってきます。

検索もツールですよね?
使い方によっては、すばらしい武器になります。

実は、検索のテクニックで
有料の商材を手に入れる方法があるんですよね。
もちろん、違法です。
アングラーな部分です。

検索のテクニックでは
わからない言葉がでたら、まず検索窓に入れてみる。
思わぬ収穫があるかもね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日テレビを見てたら

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

アニータがでてますよぉ~~~~~
久しぶりに見ました。

あの顔みたら、青森県民でなくても腹が立つ!!!!
今回の、来日は
どうも、金儲け また金儲け 金金かね~~~~
アフィリの、ブログで言うのもなんなんですが・・・(笑)

アニータ旋風が再び?

ちょこっと、旬のキーワードを盛り込んでみました。
アニータを使ってアクセスアップを狙う?!
アニータ おお~~ アニータ(モウイイッテ?

«検索ツール | トップへ戻る |  ちょっといい話^^»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
