スポンサーサイト


コメントの重要性

コメントまわりについて

みなさんはコメントをしにいろいろな人のブログへ訪問
してますか?



今日は、メンタルな部分とSEOについてのコメントまわりに
ついて考えてみたいと思います。

コメントまわりの基本は・・・
記事を読んで、共感できる もしくは何か意見がある・質問が
あるというような時に、コメントを残すのではないでしょうか?

ワタクシ、ブログを始めた当初はコメントしたブログには
何度か足を運んでチェックされてるかな~?
レスがあるかなぁ~?っていうかんじでよく見てました(笑)

なんか、ほったらかしだったりするとちょっと、淋しかったりもしましたね^^;


これが、アフィリエイトにおいてはちょっと変わってきます。
コメント、一つとってもまったくムダがないんですよね~(笑)
だから、意味のないコメントやコピペのコメントがあったりします。

SEO対策において考えてみると
その人のページにリンクを一つ残せるということなんですよね~
これって、重要ですよ~

人によっては、記事を書くよりもコメントをたくさんした方がSEO的にいいって
いう人もいます。

しかし、SEO対策って難しいです。

コメント回りばかりやってても、確かにバックリンクは増えるかもしれませんが
肝心のリンクを張ってもらったページがしょぼいと意味がありません^^;

記事を増やすのがなぜSEO対策にいいのか?
というと、ロングテールです。

聞いたことある人もいると思います。 ロングテール

記事数が、増えてくるとキーワードも必然的に増えてくる
ってコトは、検索エンジンにヒットしやすくなります。
自分では気がつかないニッチなキーワードが含まれてることも・・・w


で、コメントについてなんですが
ワタクシ
これは、あくまでワタクシの考え方なのですが(笑)

ランキングってありますよね~
訪問した先にみなさん、必ずといっていいほど設置してます。
ワタクシ、訪問してコメントを残した時は必ず
応援してます。
リンクを、一つ残させて頂いたお礼としてね♪
たまに、ア○センスも・・・(ォィォィ

こういう風に考えると、ランキングクリックも楽しくなっちゃうと
思いませんか???(笑)



«ブログの配置 | トップへ戻る |  Google AdSense(グーグルアドセンス)を使おう»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
