スポンサーサイト


コメントは大切! 被リンクを増やそうw 

コメントの重要性について書きたいと思います。

皆さんは、なぜコメントをするのでしょう・・・



その、ブログの人にコメントすることによってコミュニケーションをとりたいから?
それもあります。
初心者の人は、まずそう思うでしょうね~

では、稼いでいる人はどうでしょうか?
はっきり言ってコミュニケーションをとりたいって人は
数パーセントでしょうねぇ
趣味が合うってのは、そのカテゴリのコミュニティに入ればいいこと
ですし
とくに、アフィリエイト・お小遣い系ブログでは
争奪戦ですから(皆さん言わないだけです(笑)
いかにして情報を収集するか?ですね^^;

今現在、かなり人気のあるサイトを持ってる人が
こんな、出来たばかりのブログにコメントしてくれると思いますか?

稼ぐ人は、抜け目ないです(笑)
その、コメントもアクセスアップの為に役立てています。

では
なぜコメントがアクセスアップに役立つのか?
そのブログのコメント経由から自分のブログに来てくれる?
確かにありますが それは少ないですね~

本当の理由は、バックリンクを増やすってことなんですよ。
リンクには、2種類あるのを以前の記事でも書きましたが

外部リンクと内部リンクです。
コメントの場合は、外部リンクを増やそうってやつです。

流れはこんな感じです
他人のブログにコメントを残す
  ↓
そのページに自分のURLを貼り付けてくる
  ↓
そのページから、自分のブログにリンクされたことになります。
  ↓
これって、一方的なリンクなんですよね~

ってコトは SEO対策上 めちゃくちゃ有利ですね。
ただ、ひとつ問題が・・・
ページのランクって 結構低いんですよね(笑)
これは、数こなすしかないってコトです!!

内部リンクについては、前回の記事に書いてるので今回は割愛させて
頂きます。

コチラです。
↓↓↓↓
自分の、ページ同士 がっちり手を繋ぎましょう♪
内部リンクを増やす技!!



«ブログはペナルティの対象? | トップへ戻る |  リライト»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
