スポンサーサイト


バックリンクを調べる

バックリンクを調べる方法を知ってますか?

バックリンクとは?

その調べたいページ
一般的には、トップページでしょうね^^
トップページに、張られたリンクの数をいいます。

リンクにも、2通りあって内的リンクと外的リンク
ブログでいうなら
内的リンクは、記事ページからトップページへのリンクをいいます。
外的リンクとは、
言わなくても、判りますよね(笑)
相互リンクなどによる、他人からのリンクです。

SEO対策にとって、バックリンク(被リンク)の数は大変重要になって
きますよね^^

バックリンクを作る一般的な方法としては
・相互リンクを他サイトにお願いするもしくはされる。
・自分のサイトを他サイトで宣伝する。(URL書き込み)
・いろんな、検索エンジンに登録する
・トラバを使う
などなど・・・

ちょびっと、反則的なやり方としては
・過剰な宣伝を掲示板などでする。
・自分で、複数のサイトを立ち上げお互いリンクさせる。

やりすぎると、スパムとみなされるのでほどほどに^^;

で、
バックリンクの調べ方なんですが
検索エンジンの検索窓に

 link:http://~~~~~

と、調べたいページURLの頭にlinkを付けて各検索エンジンにかければいいわけです。
簡単ですね(笑)
いろいろな、検索エンジンで・・・
ってか、google と yahoo だけでいいですね(笑)
調べると、よいですよ♪

SEO的には
リンクの数を100以内に抑える事を心がけながらやるとさらに効果的!!!(googleで)

バックリンクは多ければ多いほどよいです。

ここでいうバックリンクは、 ”されるリンク
リンクは、 ”するリンク” のコトです^^;

紛らわしい言い方をしてみみません。

しかし・・・・

ワタクシのサイト
どうやってリンクの数を減らそう(涙)
まだまだ、見直しが必要ですな^^;

しばらくは、ブログのテンプレとにらめっこです。

で、簡単にまとめますと
そのページから張るリンクは100ページに抑えつつ
バックリンクを増やす。

簡単に書きましたが、かなり難しいコトだと思いませんか?

その他のSEO対策はコチラ
  ↓↓↓↓
  SEO対策


«内部リンクを増やす | トップへ戻る |  ツライ»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
