

強調タグについて

強調タグには<strong>と<b>タグの2種類ありますよね

どちらを使ってますか???

ブログのデフォルトでの強調は<strong>です。

違いは?


どちらも表示上は同じになります。
   ↓↓↓↓
 強調  強調

だったら、どっちでもいいじゃな~い?(笑)

いえいえ
表示上は同じですが検索エンジンに取っては異なる扱いになります。

< b>タグは物理タグで「太くしなさい」という意味を持っています。
<strong>タグは論理タグで「強調しなさい」という意味です。

検索エンジンはこの違いを認識しています。
検索エンジンはタグの意味通り<strong>を重要視します。

では、すぺで<strong>タグでくくると検索エンジンに有効なのでは?
わざわざ<b>タグにすることないじゃないの?

<strong>タグの乱用は逆に検索エンジンに嫌われます。
スパムとみなされるんですね~

強調タグはSEO対策では、有効なんですが
やりすぎると、意味がありません^^;

なので、キーワードをひとつに絞って<strong>タグを使うといいですね。
その他の太字にしたいなって時は、<b>タグを使う。

細かいことですが、コツコツと記事の中に盛り込んでいくと
そのうち成果が現れます。

SEO対策は、コツコツやるのが ”コツ” です(ォィ

関連記事
タグ

«相互リンクサイト様 | トップへ戻る |  ジャパンネット銀行»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
