スポンサーサイト


内部リンクについて

リンクについての重要性は結構知られていますよね。

相互リンク以来大変です^^;
リンク以来をして必ずOKしてくれるとは言えないですもんね~(笑)
でも、SEO対策としては一番重要な部分なんですよね。

今回は、そうじゃなく内部リンクについて書きたいと思います。

内部リンクって???

簡単に言えば、自分のページにリンクを張りましょうってことです。
(サイト内からサイト内)

以外にやっていない人が多い内部リンク
このさい、見直してみては???
例えばサイドバーやメニューバーから他ページに移動できますよね?
そういったリンクは意外に重要です。

もちろん、内部リンクも被リンクの数にカウントされます。

TOP と PAGE1 PAGE2 PAGE3 PAGE4 があるとすると

  TOP-----------→ 1 2 3 4
1 2 3 4 ------------→TOP
 
の他に

 1---→ 2 3 4 
 2---→ 1 3 4 
 3---→ 1 2 4 
 4---→ 1 2 3 

リンクも張ってやるといいですよってことです。

検索エンジンのクロールって上から順番に見ていくって知ってました?

サイトマップなんかを作っておくと深いページにもすぐたどり着けちゃうんです。
どうして必要かっていうとクローラーは1ページにつき100のリンクしか見れないからです。
遠回りしたらそれだけ、見てもらえないページがあるかもしれないですよね^^;
これは、記事数の多い人なんですがね(笑)

サイトマップを作ってると人間にも見やすい。
それって
ロボットにも見やすいってことなんですよね~

SEOではロボットに照準を合わせないといけないですからね(笑)

ワタクシ??
まだ、出来てません><
少しずつですが手を加えていこうと思います。^^;


その他のSEO対策は?
相互リンクの重要性
KEIとは?
SEOとSEMの違いは?
最強のSEO対策
SEO対策にはまず自分のサイトを知らねば!!
手っ取り早くSEO対策!!!
Yahooとリンク
記事のタイトルをページタイトルに

«記事のタイトルをページタイトルに! | トップへ戻る |  アクセスアップ»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
