スポンサーサイト


アフィリエイトガイドライン

日本アフィリエイトサービス協会が世界初のアフィリエイトガイドラインを発表!!!

しおさんのブログで知りました。

詳しくは


ブロードバンドの急速な普及がもたらしたインターネットユーザの増加により、
2004年度のeコマース市場は5兆6400億円を超え、
アフィリエイトはオンライン上の重要な広告、販売チャンネルとして多くの企業に
認知されるようになりました。
また、アフィリエイト関連書籍の出版ラッシュや各種メディア報道、
そしてブログの爆発的な普及は、アフィリエイト・ネットワークへの参加者の底辺拡大をもたらしました。
今後も成果報酬を基盤とするアフィリエイト・ネットワークの規模は拡大の一途をたどることが予測されます。
このように躍進的な市場が拡大する一方で、健全なアフィリエイト・プログラムの提供や、
明確な指標設定など、
事業者としての取り組みが早急に求められています。

そこでアフィリエイト・マーケティング業界の啓発活動と
健全なる発展を促進するために、アフィリエイト・サービス提供者間で
オープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、消費者、アフィリエイト・パートナー、
広告主の満足度向上に寄与することを目的として日本アフィリエイト・サービス協会を設立するに至りました。


・・・・・・・なんのこっちゃ?!?

難しすぎて判らん^^;

まぁ
簡単に言うなら、
アフィリエイトをやるうえでのマナーの促進
アフィリエイトってやはりお金が絡んできますよね?
ってことは、稼ぐためには
なんでもやる!!っていう人が出てくるんですね。

それを 減らそうって試みらしいです。

いうなれば、ASPの組合 みたいなもんかな?(笑)


ワタクシ的考え方
まともに、やっているアフィリエイターにとってはいいですね^^
でも、思うんですが

アフィリエイトに限らず
稼いでる人は、やはり法に触れるか、もしくはギリギリのラインを保ってるんだ
と思います。
グレーゾーンっていうんですか・・・
情報商材なども、そうなんですが
みんなが知ってしまうとダメみたいです。
ちょっと、違いますがPV報酬なんかがいい例ですよね~
だから、情報に対して価値が生まれてくるんだと思います。

違法なことを推進するわけではないですが
そういう、柔軟な考えを持ってる人、ひらめきのある人って尊敬しますねぇ

ワタクシ 凡人なもので・・・^^;

«Pingoo!がリニューアルw | トップへ戻る |  1億人.comのPV報酬»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
