

[EDIT]をブログにつけよう。

EDIT機能で簡単編集!!!

ブログを、使ってると
前に書いた記事が編集したいってこと
ありますよね^^

ワタクシの、記事の右下を見てください

[EDIT] ってついてますよね~

これは、そのページから管理画面の編集ページに
一気に飛べます。
便利っすよ~(笑)

これって、テンプレートについてるもんだと
思ってる人結構いるのでは??

FC2なら、どんなやつでも出来ちゃいます。

やり方としては
記事のフッター部分に

<a href="./admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>">[EDIT]</a>

を挿入するだけ

簡単でしょ?^^

例のごとく、<>は半角ですよん♪

テンプレートをいじるので バックアップはお忘れなく。

記事のフッターの場所がわからない???

「 <!--/topentry--> 」と書いてある付近です。

探すのが面倒???

しょうがないなぁ~

キーボードの「CTRLとF」を同時押して検索画面を開いて、
「 <!--/topentry--> 」と入力して検索。

少しずつ微調整を繰り返せば思った位置に配置できますよ^^

この検索方法はいろんな形で
応用できるので覚えておくと便利ですよ♪

その他のブログカスタマイズはコチラ
記事の日付を消したい

«ASP一覧 | トップへ戻る |  バリューコマース»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
