スポンサーサイト


リスト表示させたい

ちょっと便利なタグについて

知っているけど意外と使われない
けっこう便利なんだけどあまり使ってないタグ(笑)
そう思うのは、ワタクシだけ?!?^^;

そのタグとはっ?!?
 ・
 ・
 ・ 
 ・

発表します!

LIタグでした(オオゲサ?

このタグの意味は ListItem 
リスト表示したいときに使います。
わかりやすく言うと

頭の点です(笑)

たとえば

  • アフィリエイト

  • ASP一覧

  • SEO対策

  • リードメール一覧

  • タグについて



みたいなかんじです。

タグを見てみるとこうです。
<ul>
<li>アフィリエイト</li>
<li>ASP一覧</li>
<li>SEO対策</li>
<li>リードメール一覧</li>
<li>タグについて</li>
</ul>

ul のタグでくくればいいわけです^^

ちなみにこの ul タグ  (Unordered List)の略です。

見た目すっきりすると思いませんか??
ワタクシは
いままでいちいち ・ を付けてました(笑)


もうひとつ

リスト項目に順番をつけて表示したい時なんか役にたつタグ
さっきの ul を ol に代えてみると


  1. アフィリエイト

  2. ASP一覧

  3. SEO対策

  4. リードメール一覧

  5. タグについて



コチラは
Ordered Listの略

見た目のバランスがよくなるのでいいですよん♪

さっきの<> は、半角じゃないといけませんよ^^


知ってると便利かも?! な タグでした(笑)

«バリューコマース | トップへ戻る |  ブログランキングで被リンク»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
