スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンクの重要性について

相互リンクの重要性

相互リンクはなぜするのでしょう???
たくさん相互リンクすればそこから自分のサイトに来てもらえるから?
確かにそれもあります。

ですが、ここでの重要性はSEO的にということで^^


まずGoogleで
”こちらから”と検索してみてください。
どうですか???

ダウンロードサイトがほとんど上位を占めてませんか?
なぜでしょう?

そのサイトには ”こちらから” という言葉は
多用されてないのですが・・・・^^;

なぜかというと
皆さんのサイトで、ダウンロード先のリンク名に
”こちらから” って入れてる人が多いからです!!!

検索エンジン(たとえばGoogle)では、リンクされている
言葉がそのサイトの情報だと思うわけです。

同じ文字を使っている場合
ページランクの高い方が上位表示されますからね。

単純に「相互リンクって、お互いのサイトを紹介し、お互いに人を流す役目
があるからしてるんだ」って思ってる方が多いかもしれません。

被リンク数をお互いに増やせて、お互いに利益が出る最強のSEO対策ですね(笑)

ってことは
リンクされてる名前にも注目する必要があるわけですね。

たとえば
ワタクシのサイト
アフィリエイト(アフェリエイト)をはじめてみよう~超初心者編~
ですが

Googleは、ワタクシのサイトを
アフィリエイト、はじめて、超初心者 について書かれてるんだ
なと思うわけです。

これが、かずぴ~の日記って言うタイトルだとしたら
アフィリエイトや初心者っていうキーワードなどは引っかからないかもしれません。

タイトルをキーワードにっ!!!
ってよく言われるのが こういうことからなんですよね^^

難しいですよねSEO対策って(笑)

最後に

Google・・・・・被リンクの数を重要視する

Yahoo!・・・・・同系統のサイトからのリンクを重要視

他にもいろいろな事が絡み合っているのですが基本はコレです。
知ってるだけで、違うのでは?!?


    ▼その他のSEO対策

«ブログダイエット♪ | トップへ戻る |  見直し!!!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。