

トラックバックとは?

トラックバック(トラバ)活用してますか???

ワタクシは、してません(ォィォィ

っていうか
出来てないって言った方がいいのかもしれませんね(笑)

トラックバック(トラバ)ってなに?


ブログの機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと

簡単に説明すると

A と B というブログがあります。
仮にあなたのサイトをAとしますと

あなたが、Bさんの記事を読んで共感できる
自分も、その記事を書こう!!!
ってことで、早速トラックバック
あなたのブログの訪問者、そしてBさんのブログの訪問者
どちらにも、記事を見てもらうことが出来ます!!

本来なら、Bさんのブログの訪問者はあなたのブログを
知ることもないはずですね。

っていうのが、一般的なトラックバックのお話(ぉぃぉぃ


今の現状として
トラバは、嫌われた存在ですね。

トラックバックっていう機能は
ブログにおいて横のつながりを簡単にするコミュニケーションツール
のはずが

これを悪用する人が多いことによって
トラックバック=スパム みたいな感じになってます。

トラックバックスパムとはなんでしょう?

簡単に言うと
まったく関係ない記事にトラックバックすることです。

では、なぜそのような事をするのでしょうか?
主なメリットは
・リンクが張れる
・自分のサイトに誘導できる
ってことは、アクセスアップにつながる^^;

普通の使い方をするトラックバックならなにも問題はありません。
トラックバックスパムというのは
たいがい
ツールを使って大量にトラックバックを送ることをいうのです。

ワタクシのトラバの使い方としては
他の人のサイトを閲覧したときの記事が
昔、書いた記事と同じだなぁ
って思った時にやってます。(笑)

昔の記事を埋もれさせるのはもったいないですよね^^

«見直し!!! | トップへ戻る |  楽天アフィリエイトの裏話!!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
