スポンサーサイト


楽天アフィリエイトの裏話!!

楽天アフィリエイトの裏話!!!

楽天といえば、もう知らない人はいないですね~
ちなみに
ワタクシも、アフィリをやる前から楽天で買い物を
してました^^;

しかし
買う側から、稼ぐ側にまわってしまいました。
ってか
稼げてはないですがそのつもりでがんばろうかと・・・^^;

前置きはいいって??

はい、本題にうつりますね(笑)


楽天アフィリエイトは、簡単にはじめられ
審査も無いし、ECサイトとの提携もいりません。

楽天アフィリエイトのいいところは結構ありますが
今日は、その反対
悪いところを書こうといます。^^;

楽天といえばオークションがありますよね~
たまに
入札だけで10ポイントとか
うひょ~~~~!!!なイベントがあります。

楽天ポイントのみを稼ぐ、もしくは
アフィリエイトをやっていない人は、めちゃくちゃラッキーですね。

知ってますか???
楽天はクッキーを使っています。

楽天は
これを悪用?(失礼
逆手にとった方法で、アフィリエイト成果を減らしてるんですね~

アフィリエイター潰しです!!!!!

クッキーというのは、30日間有効ですよね
楽天の成果報酬制度は1人につき1回だけです。
たとえば、
ワタクシのサイトから購入を考えてくれたとします。
まぁ、その時は購入しなくても
次の日に、購入しました。
それは、成果報酬になります。 クッキーっていいですよね(笑)

一度食べたクッキーは30日有効ですが
その人が、今度は違う商品を買ってくれました!!!
それは、成果にならないのですよねぇ
2度目の購入のほうが高い場合は・・・・(涙)

で、話は戻りますが
さっきの、オークションに入札で・・・・
ってありますよね
もちろん入札額も成果になります。
ってことは、1円で入札された場合はどうなると思いますか?

知らない人は楽天ってなんて太っ腹なんだぁ~
って思いますが
実は、アフィリエイター潰しのイベントだったんですね^^;

ちなみに、楽天アフィリエイトは自己アフィリ不可です。

楽天アフィリの破棄率が高いのは、そのせいなんです。

楽天もあれだけ大きくなるって事は
ちゃんと考えてるって事ですね(笑)



アフィリエイト(アフェリエイト)をはじめてみよう~超初心者編~

«トラックバックとは? | トップへ戻る |  KEIとは?»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
