スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンスパムについて ①

そもそも、検索エンジンスパムってなに???

・SEOテクニックを悪用すること
・上位表示だけを目的にして、検索エンジンをだますこと
・ユーザーになんの利益ももたらさない行為
・検索エンジンが軒並み禁止している行為

ではどのようなものがあるのか???
・HTMLタグの中にある metaタグ この中にあるキーワードを
 100個も200個も並べる
・背景と同色のキーワードをずら~~~っと並べる(隠し文字)
・スパイダー(ロボット)専用のページを作るクローキング
 (難しいのでココでは説明を省かせていただきます)
・人に見えない小さなフォントを埋め込む
・<noframe>や<noscript>タグを使って見えないキーワードを埋め込む
・CSS-Positioningを使って画面外にキーワードを配置する。
・転送の仕組みを悪用するリダイレクト
・リンクスパム
・隠しリンク
・リンクファーム

検索エンジンの種類によってスパムとみなされる基準は違うのですが
Aという検索エンジンでスパムになったがBという検索エンジンではスパムと
みなされないって事もあるそうです。
検索エンジンのSEO対策
効果のほどは、ほんの微々たるものなので
スパムかな~?って思ったらやらないことです。
リスクのほうが大きいっすから(笑)

なぜ検索エンジンスパムはだめなのか?
そもそも、検索エンジンとはネットで調べたい事を検索することですよね?
意味のないサイトが上位表示される。
ってことは スパム行為によって、正確な情報が得られない。
ってことは 検索エンジンの意味がない
ってことは やはり検索エンジン会社も対策をしなければいけない。

変な言い方をすれば、検索エンジン対策 対策(ぉぃぉぃ

今度、リンクスパム リンクファームについて調べておきますね^^



    ▼その他のSEO対策

«最悪なASP!!! | トップへ戻る |  ブログダイエット♪»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。