

SEOとSEMの違いは??

SEOせお? SEO対策

アフィリエイトをやっていると必ずこの言葉が出てきますよね~
もう
知らない人はいないくらいですが

最近

たまに、目にするSEM  せむ?(モウイイッテ?

コレって何???

SEO情報サイトのなかに、SEOの文字に混じって出てくるSEM
という言葉

SEOとは Search Engine Optimization の略なんですが

SEMは Search Engine Marketing の略
日本語で言うと検索エンジンマーケティング

SEMMという言葉はアメリカでSEOに並ぶくらい良く使われることばです。
SEOは得にロボット型検索エンジンに対するウェブサイトの最適化をいいます。
それに対してSEMはロボット型検索エンジン対策のSEO、オーバーチュアやアドワーズ広告
などの広告型検索サービスも含めた
検索エンジンからの集客を図るためのマーケティング活動全体をあらわす事をいいます。

SEMとはSEOも含めた検索エンジンマーケティングの事
だったんですね~^^;

ちょっと、難しくなりましたが
知っておいて損はないと思いますよ♪



    ▼その他のSEO対策

«検索エンジンの性格 | トップへ戻る |  Googleサイトマップ»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
