スポンサーサイト


Googleサイトマップ

Googleのサイトマップなのですが・・・
ホームページ売り上げアップドットコムの
サイトマップ登録がFCだとできない???


って、噂もあるようです。
ワタクシもいろいろやってみましたがやはり駄目でした(涙)
アップロードやら保存やら
もういいっ!!! ってなりそうでした^^;

そもそもGoogleサイトマップってなに? 必要??

簡単に言うとGoogleサイトマップはウェブ巡回の手助けです。
自分のサイトのページが沢山あるときに
クローラー(ロボット)こぼれずに拾って欲しいと思うのは
当たり前ですよね?
検索エンジンに早く、正確な情報をのせるっていう趣旨もあるみたいです。

でも、せっかくこの言葉を聞いたからには
やはり、あきらめたくないですよね~

あります、登録する方法が!!!
しかも、簡単じゃないですか・・・^^;
なぜ、今まで気が付かなかったんだろう(笑)

FC2ブログ限定なのですが
自分のサイトURL/sitemaps.xmlでいいんですよ^^


詳しく説明しますね
まず、当然ですがGoogleアカウントをとります。
わからないって??
いつも使ってる検索エンジンGoogleトップ画面にあります。
まだ?
わかりました・・・^^;
https://www.google.com/accounts/NewAccount ですよ。
普段メインに使ってるアドレスを登録するとわかりやすいです^^

次にど真ん中の Googleについて をクリック

Web マスター関連情報 ⇒ ウェブマスターのツール (サイトマップを含む)

で、自分のサイトを追加します

今度はサイトマップを追加をクリックして
一般的な・・・・を選択

先ほどの 自分のサイトURL/sitemaps.xml を入れ

追加!!!

出来ましたか???

最後にひとつ
勘違いされる人もいるかもしれないので書いておきますが

これをやってもページランクは上がりません。


«SEOとSEMの違いは?? | トップへ戻る |  サイトマップでアクセスアップ!»

カテゴリ
ツール

新着更新サイト

キーワード

RSSフィード

太陽光発電
